スポンサーサイト


見た目は強そうですが

2007/12/29

don2.jpg

このドーベルマンいかにも強そうですが、身体は弱かったのです。

性格は、とても強く他の犬を寄せ付けず、お散歩中の気になる所には、片足を上げてマーキング!普段の排泄は、女の子らしくするのですが・・・

体質は弱く、耳の付け根を触っていつもより熱い!

と思い、病院へ行くと熱を出していることがよくありました。

2日程冷蔵庫の中で眠っていたケーキを与えるとすぐに下痢!柴犬の真似をして、食糞をしても下痢!

dontyako-1.jpg

家の父は、間違えてガソリンを飲んでしまっても、気持ち悪いと言いながらも、吐くこともなくやり過ごしてしまう程で、さすが、戦中戦後の混乱期を幼少期に切り抜けてきただけあって、胃腸は犬よりも強い?!

我が家では、少し古くなった物は犬に与えずに、父が食べていました。


皮膚も弱く、デキモノができてしまい、何度も切除しました。

当時のドーベルマンの寿命は、6~7歳といわれましたが、8歳9ヶ月までがんばってくれました。

このこもまた、母の自己流でしたが、手作りごはんを食べ、多種多様な食材を食べていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

