スポンサーサイト


学習してます

2009/1/5

私なら見えなくなったことを悲しんでばかりいるでしょうが、ミクロンは戸惑っていますが悲しんではいないためか、どんどん学習していきます。

お散歩では、最初はビクビクしていましたが、お家の中とは違いどんなに進んでもぶつかることがないので、止まることなく意気揚揚と歩いていました。

裏庭では怪我をするといけないので、限られたスペースだけにしていたのですが、ゲートを空けて私が出ると慎重に歩みを進めてついて来ました。

私がちょっと目を離した隙に、勝太くんのお布団を見つけて、こともあろうかそこにウンチを2回もしてしまいました。

戻る時は、来た道を自分の臭いをたどるようにして歩みを進めるので、どこにもぶつからずに戻ってこれました。

私が教えたわけでもないのに、自分の持っている力を利用して、安全にきちんと戻れる方法を自分で見つけ出す知恵は素晴らしいものですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

