スポンサーサイト


退院しました。

2008/12/20

ミクロンは入院中吠えまくり、ケージに頭をぶつけてかさぶたを作って退院してきました。

おまけに、今回もまた血便です!! 

検査の結果は異常なし、吠えすぎによるストレスのようです。

吠え過ぎたのでしょう、帰って来て3日間は全く吠えませんでした。

眼の状態はというと、お電話で伺っていたように腫れがほとんど引いていませんでした。

20081215-1.jpg 20081215-2.jpg

たくましいですね。片目が見えなくても毎日元気にごはんを食べて、お散歩して、蘭にからんで、ウンチして、日向ぼっこして・・・  以前と全く変わらぬ仕草と表情で日々すごしています。

悲観することもなく、見えないことに気付いていないのでは? と思うほどです。

最近のお散歩は蘭と一緒に行くのですが、蘭は私の左にミクロンは右にして、道路の左側を歩いています。

右目が見えないので、左目で右側も見なければいけないため、顔が右に傾いきそのまま進行するので、右にどんどんコースアウトして、道路の真中に行ってしまいます。

そのため何度も軌道修正しています。 これからは、真っ直ぐ歩けるように練習しないとね。

眼の対応は、動物病院と相談の結果、摘出することに決めました。

このままでは見えない目のために、炎症をおこせば薬を使うことになります。

治療費のこともありますが、何よりもミクロンが痛かったり何度も薬を飲み内臓に負担をかける事のほうがかわいそうだからです。日程は来月の中旬になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

