スポンサーサイト


勝太くん負傷

2008/10/16

20081016.jpg

先日の朝はお出かけのため、勝太くんをいつもより早い時間に駐車場に出していたら、2匹のものすごい唸り声がしたので慌てて玄関に行くと、ドアを開ける前に2匹が喧嘩するガウガウの声に変化!

私の「コラーーー!」と同時に声はやみました。

ドアを開けて見ると、お散歩中の1人と1匹が立ち去る後ろ姿を見ました。

そして勝太くんの鼻づらには噛まれた傷が・・・

犬同士が仲良く鼻と鼻を付き合わせる姿は可愛いものですが、普通は唸り声が出た時や危険な表情に変わればすぐに離すものですが、なぜ、この人は近づけて喧嘩させたのか?

自分の家の敷地内とはいえ駐車場に野放しにしていたことは悪いと思いますが、喧嘩するのを黙って見ていて喧嘩させるというのはどうなんでしょうか?

お散歩中に玄関先に犬がいてその犬が警戒していれば、私はなるべく遠巻きに刺激しないように通ります。

私は自分の犬が傷つくことも、相手の犬が傷つくこともいやなので、決して喧嘩は許しません。

以前に何度かお散歩中にお会いしたことがあるので、今度会った時に勝太くんが今回のことを覚えていて喧嘩を売りに行ったら、または相手の犬が売ってきたら、勝太くんが本気でかかっていったら私の力では全体重で対抗しても抑えきれないので、会うのが怖い気がします。

どうかもう2度と家の前を通らないでください。そしてお散歩で会いませんように。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

