スポンサーサイト


1日目のDOGOちゃん

2008/10/8

DOGOちゃんを引き取ると4匹になってしまい、置くスペースがないので、DOGOちゃんの健康診断が済んだら、ミクロンを動物病院に預ける予定なので、動物愛護センターにミクロンを車に乗せて出発です。

後ろの座席にミクロンを入れたゲージが乗っていたので、門の所に立っていた所員の方が怪訝そうに「何ですか!」と近寄ってきました。

確かに犬を連れていますが、その決め付けたような表情は何!「カチ~ン!!」

DOGOちゃんを車の前の座席の下に乗せて出発!

2008107-2.jpg

ミクロンのケージには目隠しに布をかけたので、暫くは大人しくしていたのですが、気配に気付きミクロンが騒ぎ出しました。

DOGOちゃんは大きなお耳をピンと立てて首をかしげて聞いていましたが、すぐに「どうでもいいや~」と気にせず外を眺めはじめました。

おかげで、ミクロンもおとなしくなりました。「DOGOちゃんおりこうさん♪」

健康診断も済み、ミクロンを預けて帰り道は疲れて丸くなって寝てしまいました。

家に着いたらシャンプー! これまた殆ど嫌がることなく無事終了♪

外に出して排泄と思ったのですが、なかなかしないのでそのままほっとくと、勝太くんが扉越しに覗きに来ました。

そしていきなり「ガウ」 されても何処吹く風!

ごはんを食べてゲージで一休み。お夕飯を食べて、やっと排泄!! お夜食も食べて今は夢の中♪

2008107-3.jpg

ケージの中で粗相をすることも要求吠えもなく、1日目は静かに終了しました。

ミクロンがいないとなんだかとても静か?!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

