スポンサーサイト


すっぽんのチョロ松

2008/9/14

ミクロンを預かって早くも数ヶ月経ちました。

人がじっとしているとじっとしていますが、人がちょっとでも動くと人より3倍の速さで跳ね回るようにピョンピョンチョロチョロと動き回っています。

でもそんなミクロにも少しずつ変化が出てきて、「おすわり」といわれればできるようになって、「伏せ」もしっかりと覚えました。

小さくてつぶらな瞳のミクロンですが、中身はしっかり “ブルテリア” しています。

今までに勝太くんと戦う事2回、2回とも勝太くんの手に噛み付いて離れません。

20087607.jpg

1回目は私の不注意で扉の閉め忘れ!気が付いた時には勝太くんの前まで行ってました。

仲良くできればそれに越したことはないのですが、先に唸ったのは勝太くん!! お互いに火が付いて大乱闘!

勝太くんとミクロンの体重差は10kgほどあるので、本気になればアウトですが、勝太くんはどこか冷静で追い払う感じ!   そして、ミクロンのハイスピードについていけない!

対してミクロンは自分が小さくて不利なことが本能的にわかっているのでしょう。  本気?!

体の大きな勝太くんがあお向けになることも・・・

キャンキャン悲鳴を出すことも・・・   シッポの付け根を噛まれ、おすわりの姿勢で困り顔!

最後は勝太くんの右手に噛み付き離さない!! 結果、ミクロンは顔を攻撃されることに・・・

20087608.jpg

作戦を練り戦術を変えることのない2匹は、2回とも勝太くんは右手が大福のようになり、ミクロンは顔が傷だらけに!

2回目の喧嘩は扉越しにお互いが唸りあっているうちに、火が付いて、壊れるはずがないと思っていた扉を壊して喧嘩に・・・

古い家なんだからこれ以上傷め付けないで!!

2008823-1.jpg

そして医療費が!  ふくさんのサポートがなければ・・・

あんたた達そんなことしていると箱舟が沈んじゃうよ! 丈夫な箱舟じゃ~ないんだから!!少しは自覚して!

1枚目は1回目の戦闘直後でお疲れぎみ。

2枚目は1回目の戦闘数分後で少し笑顔で 「ぼく顔と体が痛いです~ 何で?」

3枚目は2回目の戦闘直後。「ちょっとつらいです!」 反省したかな~???

   
ご安心下さい。「リードが胴輪に変身!Ⅱ」は最近のミクロンです。

ほとんどわからいほどきれいに回復しました。 ふくさんのおかげです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

