スポンサーサイト


いい子?

2008/9/1

一緒にレスキュー活動をしているカバさんは毎回新しい子が来ると「今度の子はいい子よ~♪」と言っています。

普通は悪いところが先に目に付いたり、以前できなくてもできるようになってしまうと、そのころのことを忘れてしまい「今度の子は大変!」って思いがちです。

話しを聞いてそれって結構大変なんじゃないかな~ と思うような場合も、カバさんはどんな子が来ても いい面 も 悪い面 も全部含めて丸々受け入れるところからはじまります。

 いつもすごいな~ って思っています。

2008718006-1.jpg

対して私はカバさんに「今度の子どうですか?」って聞かれると、気持ちは受け入れて対応しているけど、言葉に出ることは悪い面からになってしまいます。

サークルを脱走して3kgのフードの袋を底から破き腹いっぱい盗み食いを2回やり、体形がひょうたんのように変形してしまいました!

他の子がごはんやお散歩に行く時、他の子が吠えた時、他の子の足音を聞いた時吠えることをなかなかやめません。

おすわりしてじっとしていられるのは6秒が限界で、すわったままちょこちょこ動き回ります。

KIF_0085-1.jpg

いつもチョロチョロ動き回っていて落ち着きはないし、人のいうことを聞こうともしないし、集中力もないし、etc etc   でもね、みんな最初はそうだった。

でもそんなミクロンもたくさんいい面をもっています。

排泄は最低朝晩2回、多い時は3~4回機会を与えていますが、この2ヶ月間に失敗したことは1度もありません。

サークルやケージに入ることにも慣れていて、ハウスといわれれば入りおとなしくしています。

20088aomuke-1.jpg

ガムやおもちゃを与えていなくても、お布団や敷物をむやみに破いたり、靴を噛んだり、甘噛みもありません。

伏せも覚えました。お散歩も左に付いて歩けるようになってきました。

首を斜めに傾けて6秒以上じっとしていることができることもあります。

ごはんの時の「まて」は、私が斜め後ろにいても、振り返ってアイコンをとることもできます。

ミクロンって すご~い!  いい子だね。 本当のお家が見つかるまで、一緒にお勉強しようね。

   新しい家族を待っています。

   お問合せはブルテリアレスキューまでよろしくお願い致します。

   http://park.zero.ad.jp/~zbe72112/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

