スポンサーサイト


小旅行

2008/8/14

最近、日帰りの小旅行に行く機会が増え、今回は7日に新潟県へ行ってきました。

2008-8-7-2-1.jpg 2008-8-7-4-1.jpg

『三鬼遊のつれづれ日記』 を読んでらっしゃる方はご存知と思いますが、ボロボロの状態で保護されたブルテリアすみちゃん、鬼嶋さんの元で心も身体もリフレッシュ、そして15日に新しいご家族が待つ福島県へ行くことになりました。

いつも読んでいて鬼嶋さんのご活動は気になっていたので、一度は行ってみたいと思いカバさんと一緒に行ってきました。

お昼頃着いて 「から揚げ定食」 を頂きました。おいしかった~

カバさん家のぐりこちゃんと我が家の蘭を引き連れて行ったのですが、すみちゃんも1歳半という若さのマックス君もとてもいいこで落ち着いていました。

2ブリーが吠えたりワタワタオタオタしていても、全く吠えることはありませんでした。お夕飯までいたのですが、最後まですみちゃんの声は聞けなかったし、マックス君は体をヒクヒクさせながらの寝言だけでした。どんな夢見てたのかな~

ここで、以前何度かお会いした歩夢仔母さんと待ち合わせ。歩夢仔ちゃんが4月頃から歩けなくなってしまい、検査をしたけど原因不明。藁をもすがる思いでたかえす動物愛護病院の治療を受けていたことを聞いてびっくり!東京へ何度も足を運んでいらしたんですね。

私の犬仲間にも受診している人はいるので興味はありましたが行こうとまでは思えなくて・・・  でもその効果もあったようで徐々に回復しているようで良かったです。

久々にお会いできて楽しかったです。またお会いしましょうね~

お昼の一時を歩夢仔母さんと過ごした後、バセ連れの常連さんに新潟ふるさと村を教えて頂いて、おみやげを買いに行きましたが、とても広いのでカバさんとはぐれ携帯で連絡を取るというはめに。 米 酒 魚 お菓子 なんでもそろっていました。

その後土手の公園で追いかけっこをして遊んだり、ボー―――――として過ごしました。東京とは違い空気が気持ち良かったです。

また、お店に戻ってお夕飯を食べたのですが、テーブルにお魚やお肉、お野菜が並ぶと我が家の蘭は欲しくピーピー泣き美味しそうな匂いに大興奮!少しだけおすそ分けしてあげちゃいました。

その後諦めて寝ていると、常連さんに触って頂いたのですが、いつものように途中でガウが出てしまいすみません。でもこれでもだいぶ我慢強くなったのですが・・・

最後にデザートを頂いたのですが、サイコロ状に切ったパウンドケーキの下に抹茶アイス、その下にプチトマトが入っていてびっくり!トマトのシャーベットは食べたことがあるけど、丸ごとスイーツに入っているのは初めて!でも甘さと酸味が絶妙です。

クー君は常にこの状態。触るとお腹を出して仰向けに。お店の内装は手作りで暖かい雰囲気で、スタッフの方も親切で本当に癒される空間でした。

2008-8-7-04-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

