スポンサーサイト


最近の様子

2008/8/3

勝太くんが帰って来て15日が経過しました。「勝太くんは今どうしているんだろう?」とご心配している方もおられると思いますのでご報告いたします。

私は新しいご家族の元に送り出してあげたと思っていたのですが、勝太くんにしてみれば “また捨てられた!” という思いだたのでしょうか?帰って来て数日間は私への不信感からか微妙な表情をしていたので、接する際には要注意!という状況の中、1週間目の日に攻撃が出ました。

外からの刺激を少なくするために、ケージには以前から布をかけているので、中の様子は見えませんが、朝食を与えるためにケージに近付いたところ、中での動きの音で警戒していることがわかりました。

この時はその場を離れ時間を置いて再度近付きましたが警戒している様子でした。夕食時には、はっきりと攻撃してきたので、叱りその場を離れました。

朝食も夕食も何度も仕切りなおしをして、状態のいい時に出して与えましたが、このようなことはこの日だけで、今は落ち着いていますのでご安心ください。

KIF_0141-1.jpg

お散歩も妙に興奮したり、微妙な表情になったりしていましたが、以前のように楽しく行けるようになっています。

前回蘭の「お手」の写真を載せたので、勝太くんもと思って、今日のお散歩でチャレンジしたのですが、なかなか上手に撮れなくて、「お手」を10回ぐらいさせられたかな? よく付き合ってくれました!

KIF_0143-1.jpg KIF_0142-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

