スポンサーサイト


お誕生日

2008/7/27

今日7月27日は蘭のお誕生日です。8歳になりました。

今までのことを振り返ると、1歳半までの皮膚病や季節の変わり目に起こる外耳炎、

冬場やドッグランに行った後に膀胱炎を繰り返す時、避妊手術をしたら初期の子宮蓄膿症だった時、

長期間下痢を繰り返した時、病院のお世話になったのはそんなことぐらいで、大きな病気や事故に合うことはありませんでした。

5ヶ月齢ぐらいの時に階段から転げ落ち心配したこと、ソファの上で寝ていて「ドスン」と落ちたのにしばらくそのまま寝ていたかわいい時期。

トイレをなかなか覚えなくて苦労しましたが「シーシー」という言葉を覚えてからは、ペットシーツはもちろん、ベランダやお風呂場に場所を変えてもしてくれるようになり、排泄したくなると自分で2階から1階にあるお風呂場のトイレスペースに行ってするようになりました。

私が1階の部屋で保護をはじめてからは、怖くて階段を降りられなくなり、自由に行き来することができなくなりました。

保護犬に追いかけ回されたり、噛み付かれたり吠えられたりしましたが、グレルことなく返っていいこになっていきました。

爪切りや耳掃除ができるようになったことは画期的な成長でした。

「お手」というと唸りながら少し手を上げ、その手に触ろうとすると噛み付いてきましたが、7歳にして「お手」「おかわり」ができるようになりました。

2008_7_27_2.jpg

そして8歳を迎えた今日、ファーミネーターでブラッシングができるようになり、ピカピカにとてもきれいになりました。

2008_7_27_3.jpg

ストレスいっぱいかけているのにいつも協力してくれてありがとう。まだまだいろんなこと一緒に覚えようね。元気で長生きしてね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

