スポンサーサイト


トライアル中止

2008/7/20

残念なご報告です。勝太くんはトライアルに失敗して我が家に帰ってきました。

17日の朝からガウガウはじまりお散歩に連れて行こうとしたご主人の足に噛み付いたのです。この時罰として水をかけこの日はお散歩はしないで、お仕事に出かけ冷却時間をとりました。(水は大嫌いなので、私も罰として使っていました。)

この日帰宅後もご主人の姿を見るだけでガウガウしましたが、落ち着かせた後にハウスから出してお散歩に行こうと玄関まで行くと、そこでガウガウが始まりご主人に対して何度も攻撃をするという行動が出てしまいました。ご主人が「ハウス」と言っても聞かないので、奥様が何度か言うとハウスに入りました。奥様に対しては、この日も翌日もガウガウはしなかったようです。

こちらでは私と母がお世話をしていましたが、無理難題を言ってもガウガウはしなかったので、もしかする男性に対して何かトラウマがあるのかもしれませんが、こちらで会って頂いた時にはそのようなそぶりはなく、いつも大歓迎でしたので予知できませんでした。

翌日の18日もまた、奥様には友好的なのに、ご主人の姿を見るとハウスの中からガウガウがはじまるということなので、すぐにカバさんにご連絡をとり18日の夜迎に行きました。

私が引き取って間もないころは、何度か攻撃されたことがありましたが、1回の攻撃の中で何度も立ち向かって来ることはなかったので、この行動もまた予知できませんでした。

昨日、今日と以前と同じ生活を落ち着いた状態で送っていますが、環境の変化がこれほどまでに勝太くんの精神に影響することを知り、勝太くんの性質の難しさを改めて思い知らされました。

勝太くんのために大切なお時間と愛情を注いでくださったことに感謝しています。嬉しそうな姿を思い出すと、わずかな時間でしたが私も勝太君もとても救われましたが、猫ちゃんたちや幼いDuc君を恐怖にさらしてしまい、心に傷を残していないか心配です。そして何より勝太くんのために一生懸命だったお二人の心の傷が心配です。ずうずうしいようですが、早く元気になってください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

