スポンサーサイト


トライアル11日目

2008/5/16

ハグ君(フェリーチェ)のレポート11日目です


今日はすごく嬉しいことがありました!

寒い日が続いていた仙台も、ようやく暖かくなったので、ベランダとリンビングを開放していたのです。

そうしたら、フェリーチェがちゃんと自分からベランダへ行って、おしっこをしてくれました!なんて偉いんだフェリーチェ!とぎゅうぎゅう抱きしめて喜びました。

今後は、ベランダが閉じているときでも開けてっていう意思表示をしてくれるようになったら最高ですね。

HAGU5-2-1.jpg HAGU5-1-1.jpg

朝、目の治療をしてから、生の羊肉、煮野菜、卵殻の朝食。

10:30から14:00まではお留守番です。

私が帰宅してから、すこし遊んで、昨日に引き続き「ふせ」の訓練をします。おやつを握っていることがわかると、腰をふんばらずに落とすことはすぐできるようになりましたが、腕はまだつっぱったままです。

こちらが腕を誘導して伸ばさないと、「ふせ」のポーズにはなりません。すでに体の大きなフェリーチェの体勢を、「ふせ」にさせるのはかなり大変です。

16:00にいままで通ったことのない道を1時間ほど散歩してから、軍鶏生肉、生野菜、軍鶏の皮の夕食、そして目の治療。

今日はいい感じで終わるかな~と安心していたら、21:30ごろリンビングでおしっこしてしまいました。おしっこサインを見逃さないように注意しているのですが、ほんのちょっとした隙にされてしまいます。

22:00ごろケージでおやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

