スポンサーサイト


トライアル9日目

2008/5/13

ハグ君(フェリーチェ)のレポート9日目です


今朝は気分をかえて、夫がフェリーチェと散歩に1時間ほど行きました。

家に戻って、魚のつみれ、煮野菜、きのこ、の朝食をとって、少し眠ったあとに、ベランダでトイレの訓練をします。ベランダでトイレはかなり慣れてくれて、「トイレ トイレ」の掛け声をして、少しすると排泄してくれます。

その後、目の治療をして、ケージへ。

目覚めたあとリビングへ出しておき、少しだけ目を離したら、なんとソファのクッションをケージに持ち込んでかじっています!今までクッションなんて見向きもしなかったので、びっくりでした。だんだん我が家の生活に慣れて、いろいろなものに興味がわいてきているようです。

16:00に羊生肉、生野菜、卵殻の夕食。

お昼寝から覚めたら、今度はお風呂場でトイレの訓練をしましたが、あまりにも環境が違うせいか無理でした。

はじめは緊張しているのか、体がつっぱってしまって、何度も生唾をのみこんでいます。ゆっくり撫でていると、落ち着いてくれたのですが、横になって眠ってしまいました。

目覚めたらトイレをしてくれるかな~と、本を持ち込んで1時間半ほどつきあってみましたが、やっぱり無理のようです。ベランダへ誘導すると、今度はおしっこしてくれました。

18:30ごろ、マンションの駐車場スペースで、ロングリードにつなぎかえてコングを投げて遊びます。遊んでる最中に、おしっことうんちをするフェリーチェ・・・ロングリードにうんちついちゃったよ・・・。フェリーチェは軽く運動したあとに、うんちをしたくなるようです。

帰宅してうたためしている隙に、爪きりにチャレンジします。一時保護をされていたぶりんどるのところで、爪きりのお手本をしていただいたときに、前足の爪きりを嫌がっていたのを見ていたのでちょっとどきどきしました。が、半分眠っているような状態だったせいか、らくらく爪きりさせてくれました。

目の治療をしてから、21:00ごろケージでおやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

