スポンサーサイト


カスはいつ出るの

2008/5/13

ブルテリアの80%は食糞をするとブルテリアレスキューのブリーさんも断言していますが、我が家の蘭もブルテリアの証、その80%の中に入りますちなみにオリーブも勝太もやります

初めて見た時には  非常――に  驚き、何度叱ってもやめないし、薬もズッキーニも効かないし、プロザイムを入れて消化率を良くしても食べちゃうし、人の目を盗んで誰もいない間に出して食べた痕跡だけが残っているしで、怒りが込み上げた時期もありました

猫の食事は高たんぱく高脂肪なので美味しいようで、猫のを好んで食べたり、お散歩中に誰のか分からない物を食べちゃう場合もありますが、これは病気を貰う恐れがあるので絶対阻止です

蘭は自分のしか食べないし下痢や体調を崩すわけではないので、今では「またか」くらいに慣れてしまいました

原因として、フードには食い付きを良くするために犬の好む臭いがするように添加されているものがあり、その臭いが排泄物からも臭ってくることや、穀類が多く含まれているので、消化率が悪くそこからの栄養素をもう一度摂取しようとすることなどがあります。

手作りにすると消化率がよいので、なくなると聞いていましたがもう時すでに遅し  習慣となってしまっているので、何をしても効果は全くありません

これが不思議なことに、出した直後に「よし」といっても絶対に食べないんですよね~ すきをみて食べるスリルがいいでしょうか???

たまに食べない時もあるのですが、今回は今までで一番長く連鎖を断ち切ることができませんでした

この3日間全て体内に戻してしまい、痕跡のみ見つけるという事態になってしまいました。

そして4日目の今日やっと散歩中にさせて2日分の量をゲットできました。

それはそれは本当に食べ物に感謝して有効利用した、完全に消化吸収された本当のカスといえるようなものでした。そしてその証拠に蘭は繰り返すと太ります

消化吸収という面ではいいのかもしれませんが、うさぎじゃないんだからやめて欲しいものです。

そういえば、柴犬のチャコは食べましたそれを見て真似したドーベルマンのドンはお腹を壊し大変な思いをして以来、二度と食べることはありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

