スポンサーサイト


トライアル8日目

2008/5/13

ハグ君(フェリーチェ)のレポート8日目です


ゆうべ、シャンプーをしたせいか、朝からほんのりいい香りのフェリーチェです。

生羊肉、生野菜、きのこ、卵殻の朝食をとってから、ベランダでトイレの訓練です。いままでベランダでトイレをしないと、あきらめて散歩へ行ってしまっていたので、今回は出るまで頑張ります!

・・・すると!15分くらい経過したところで、おしっこしてくれました。用意した場所にはおしっこできませんでしたが、我が家はベランダに古い木材をしきつめているので、有る程度の範囲内であれば排泄してもかまわないのです。

その後、目の治療をして、ケージへ。

お昼寝から覚めたら、もう一度ベランダでトイレの訓練をしましたが、また違う場所でおしっこしてくれました。

その後リビングで少し遊んで、目を離したすきに、リビングの床におしっこをっしてしまったフェリーチェ。しかし、これは遊んだあとに排泄しやすい犬の習性を、失念した私が悪かったと思います。

再度ケージへ入れて、目がさめたころを見計らってケージの前に行くと、「おすわり」を無視して出たがって一声吠えました。黙って、ケージ前の障子を閉めました。

すこしずつ自我が出てきているようで、やんちゃな面が顔をのぞかせます。増長させないように気を配っていますが、うまくできているか時々心配になってしまいます。

少し時間があってから、再度ケージの前に行くと、今度は「おすわり」ができたのでほめてケージを開きます。

17:00にごはん、小魚、納豆、生野菜、ゴマの夕食。夕食後すぐにベランダのほうへ向かったので、すかさず開けたら、ぐるぐる回ってからうんちをしてくれました!

ゆうべ生の骨を食べたので消化が心配でしたが、問題なくきれいなうんちでした。ただ、いつもよりずっと固めの状態で、排泄に時間がかかっていました。肛門臭腺が刺激されたのか、ぴゅっとなにか出ていたような気がするんですが、気のせいかな・・・。

今日は散歩はなしで、目の治療をしてから、21:30ごろケージでやすませました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

