スポンサーサイト


トライアル4日目

2008/5/8

ハグ君(フェリーチェ)のレポート4日目です

HAGU2-4-1.jpg

6:30に、自宅ちかくの森林公園へ、1.5時間散歩しました。フェリーチェは昨日とおなじように、はじめは歩みが止まりがちです。

今朝は何匹かの犬とあいさつしたり、散歩おじさんの集団に撫でまわされて、かなり社交度アップでした。

相手の犬が吠えても、フェリーチェは絶対に吠え返さなくて、もくもくとお尻のニオイ嗅ぎに専念しているのでひと安心です。


HAGU2-1-1.jpg

帰宅後、治療薬を点眼。私がだいぶ目の治療に慣れてきたのと、フェリーチェが大人しかったので、スムーズに治療が終了。散歩の後は、治療に最適な時間かもしれないと思いました。

HAGU2-2-1.jpg

その後、白身魚、煮干、煮野菜、しいたけの朝食。

今日は、私が外出するので、10:30から14:00まで留守番です。ケージのなかにおもちゃのコングを入れてあげましたが、いまいち反応が鈍くてちょっと悲しかったです。

私が帰宅してから、トイレタイムの10分散歩をして、あとはリビングでうろうろしたり、お昼寝したり。フェリーチェがお昼寝で熟睡しているところ、私が大きなくしゃみをしたら、そうとう驚いたらしく飛び起きて吠えてしまいました。

HAGU2-3-1.jpg


16:00に焼いた羊肉、生野菜、ゴマの夕食をとって、17:30から森林公園 へ1時間散歩しました。

今日は、夕食のときに、「おすわり」「まて」「よし」のタイミングがばしっと決まりました。

肉食のときは興奮気味でコマンドがあやふやになりがちだったのが、かなり改善されてきました。しかも、途中で食事をとりあげて、もう一度「おすわり」「まて」「よし」をしても完璧にできたのです。

もちろん、今回完璧だったからといってゴールにはなりませんが、コマンドが決まるとすごく感動しますね。

フェリーチェは、すごく頑張って学習していると思います。17:30に1時間の散歩をしてから、帰宅後に治療薬を点眼。21:30に最後のトイレタイムの15分散歩をして、ケージでおやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

