スポンサーサイト


トライアル3日目

2008/5/7

ハグ君(フェリーチェ)のレポート3日目です

朝7:00に、自宅ちかくの森林公園へ、1時間散歩しました。

フェリーチェはテンションが妙に低く、はじめはあまり行きたがりませんでしたが、歩き続けるうちに調子が乗ってきました。

帰宅後、竹の子ご飯をおかゆにしたもの、生野菜、ゴマ、卵の朝食。

お肉はそのまま飲み込んでしまうので、あっという間に食事が終わってしまうフェリーチェですが、ご飯系だとゆっくり舐めて時間をかけることができます。

その後、治療薬を点眼。

今日は、すぐにケージに戻すのではなく、リビングで過ごさせてみることにしました。

あちこち匂いをかいでいましたが、テレビの後ろの配線に近づいたときに叱ると、あわてて戻ってきました。

すぐに反応してくれたので、頭をなでて褒めてあげます。散歩中は気が散ってむずかしいこともありますが、家のなかでは「ダメ」にきちんと反応してくれています。

一通り匂いをかぎおえると、ソファにあがってお昼寝。目覚めた瞬間、大きく一声だけ吠えましたが、とくに興奮している様子もなく、なんだったんでしょう・・・?

お昼寝ポーズが面白くて、激写しまくってしまいました。だんだんずり落ちてきてしまって、頭がアホにならないか心配です。

16:30に焼いた羊肉や生野菜の夕食をとって、17:30から森林公園へ1時間散歩しました。

21:00に最後のトイレタイムの15分散歩をして、治療薬を点眼してからおやすみなさ~い。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

