スポンサーサイト


トライアル1日目

2008/5/5

美香さんからの第一報が届きました。ご本人の許可を得ていますので、そのままメールを載せます。

ハグ君のレポートです。
ハグ君は我が家では、フェリーチェという名前で呼ばれています。
フェリーチェは、イタリア語で「しあわせな」という意味の形容詞です。
しあわせな人生を送って欲しいという願いをこめて、名づけました。

HAGU1-2.jpg

東京にて13:30ごろにフェリーチェを車に乗せてから、18:30に到着するまで、途中休憩を2回はさみました。
1回目の休憩は30分くらいで、おしっこを2.3回。
2回目の休憩は15分くらいで、おしっこを1回、うんちを1回。
車中ではしゃぐこともありましたが、たいていは落ち着いて寝そべっていました。
窓から風景を見るのが好きなようです。

目にキズがあるため視力の弱さなども心配されているフェリーチェですが、外の景色を目で追う様子から、視力については問題ないような印象を受けました。

到着して、ケージでひと休みしてから、散歩を1時間弱。
小走りになっても、ちゃんとついてこれました。おしっこは4.5回、うんちはなし。
散歩のあとに、焼いた羊肉と野菜の煮込みの夕食にしましたが、食いつきもよく、しっかり完食しました。

HAGU1-1.jpg

食事をあげる前におすわりをさせましたが、興奮しているので、「よし」のタイミングが微妙な感じになってしまいました。

その後、目やにを取ってから、治療薬を点眼。
フェリーチェは目をさわっても全然怒らない性格なので、こういう時は本当に助かります。
目薬はトラブルなくできるのですが、綿棒で瞬膜に薬を塗るのだけは、顔が動いてしまうのでむずかしいですね。手早く薬を塗ることができるようにしたいです。

夕食後にリビングで遊ばせてから、ケージに入れたら、すぐに眠ってしまいました。

hagu13_3.jpg

今日は遠い所からいらして頂いてありがとうございました。無事に到着してよかったです。運転をなさったご主人様、初めて車で長時間犬と一緒に移動された美香さんそしてフェリーチェ君みんな今日はお疲れさまでした。

すてきな名前を付けてもらって、美味しそうなごはんを食べて安心して眠りについたようで私もホッとしました。

お疲れのところご報告をありがとうございます。今日はみんなゆっくりお休みください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

