

これオバQ?

蘭ちゃんは夏は自分のハウスで寝ていますが、寒くなったら毎晩私のお布団にもぐりこんで来る。

寝がいりをしたり、体にちょっとでもふれると噛みつかんばかりにガウガウいっていたので、動くこともできず、緊張で眠れなかったけど、この冬は全く何も言わずに寝ているので、安心して一緒に寝られるようになりました。

私の足の方で寝たり、

Image040.jpg

枕で一緒に寝たり、

Image044.jpg

いつの間にかシーツの中に入り込んで、

Image027.jpg
Image028.jpg
Image029.jpg

変な生き物に!

この季節、気持ちよくて、お互いやめられませ~ん♪

アメリカンピットブルテリア

アメリカンピットブルテリアの新しいお家を探しています。

20090812103732.jpg

避妊済みの女の子 3歳です。

鶏肉のアレルギー以外は何もない健康状態良好です。

体重は20kgですが、23~25kgでもいいかと思われる骨格です。

狂犬病ワクチンと混合ワクチンは接種済です。

ペット可の住居でしたが、飛び跳ねる足音が響き下の階からの苦情で飼い続けることが困難となりました。

まだ若いので、しつけを継続することで落ち着かせることは可能ですが、共働きということや小さなお子さんがいることから、悲しいことに犬のお世話をする時間を作れないとのことでした。

特殊な犬種ということと、この子の気持ちを考えると、何とか元の飼い主のもとでと思い、いろいろとお話し致しましたが、手放すことをご決断されました。

「すわれ」「ふせ」「おて」「おかわり」「まて」「おいで」は食べ物がなくてもできます。
猫を見つけると追いかけます。

トイレのしつけは、トイレシートできちんとできます。

きちんと主従関係を築き、しつけのできる方、
飼育経験のある方からのご応募をお待ちしていますので、よろしくお願い致します。

家族の一員にお迎えしたいとお考えの方がおりましたら、

件名に「ピットブル希望」と書いて、 

お名前、ご住所、お電話番号をご記入の上

アドレス:bretty_run@jcom.home.ne.jp  にメールをお送りください。

追ってこちらからアンケートをメールで返信させていただきます。

よろしくお願いします。

わんこ用おせち

今年は私も蘭も年女です。
そこで、蘭におせちを作ってあげることにしました。

どうせ作るなら販売もしようと思い、
準備は10月からはじめ、まずは重箱探し、
ネットで検索してみたけど、人間用なので大きいしかわいいものがなく、
値段も高くなってしまうので、自分で作ることにしました。

段ボールを切って張り合わせ、重みに耐えるように白い紙で全体をくるみ、
和紙や千代紙、折り紙を使って装飾してみました。
以外に手間がかかり飽きるので、毎日少しずつ作って出来上がったものが、

Image081.jpg

メニューは
ローストビーフ  チキンのやわらか煮ヤギチーズ入り  サーモン&ポテトのテリーヌ
伊達巻 きんとん 煮物 黒豆 田作りの8品に決めました。

人間用のおせちすら作ったことがないのに、
わんこ用にアレンジしなくてはいけないので悩みましたが完成

Image074.jpg

おせちは重箱に箸を入れる隙間もないほど詰まっているもの、
という私の固定観念から、このようにできあがりました。

蘭ちゃん用1個と販売用が10個

Image072.jpg

できた物から順に詰めて深夜までかかりました。
翌日31日はご予約を頂いた方々へお渡しです。

Image080.jpg

みなさんうれしそうにお持ち帰りいただき、
待ちきれなくて31日に食べさせてしまった方もおり、
喜んで食べたようです。

もちろん蘭もミクロンも大喜びでした。

セミナー無事終了

12月1日にsipponaで開催したセミナーは久々でしたので、キャンセル待ちも出るほどでした。

当日は、とても寒く天候が悪かったのですが、欠席者もなくみなさんお集まりいただきました。

午前は「手作りごはん はじめの一歩」
初心者の方、作ってはいるけど悩まれたり不安に思われている方などで、犬種も年齢も様々な方々がご出席くださいました。
たくさんのご質問をしていただき、時間がオーバーしてしまいましたが、有意義な時間を過ごされました。

午後は「クリスマスディナー」
今までのセミナーないようとは違い、難しい栄養面のお話は抜き、しかも加熱調理しました。
加熱することで、食べ物の香りがたち、うま味や甘みが引き出されおいしくなります。
初めての方もリピーターの方にもご満足のいく内容となりました。
おみやげも、喜んで食べてくれたようです。

Image066.jpg

Image031.jpg
