

あわてました!

今朝は久々に道路で、いつものように運動会をやりました。
いつものように走っていたのですが、3回目の時スピードが落ち、テホテホと歩いて追いかけ、戻って来る時にはもっとゆっくりになり、スローモーションのように倒れました。
目を見開いたまま横になったまま!

「病院に連れて行かなくては」
「病院までは車で40分かかる、近所の病院の方がいいかな?」
「病院に電話しよう」
「8時半、まだやってない」
頭の中で「どうしよう どうしよう」

といろいろ考えながら、あわてて抱き上げ家に運びこむと、ゆっくり歩き始めました。
とりあえず様子をみようと思い、ソファに寝かせ歯ぐきを見ると「白い」
元気にしているからつい気を抜いてしまいました。
抗がん剤による骨髄抑制で貧血を起こしていたんですね。

経過は順調と言われたのに、このまま何かあったらどうしようかと、ものすごくあわてたけど今日1日何事もなく過ごすことができました。

Image347.jpg

寿命が縮みました!

今日はおやつにレバーを与え、これから毎日おやつはレバーにしましょう。

次回の診察は27日(火)大事には至りそうもないので、それまで様子見。
関連記事

コメント

心臓に悪いよ~。蘭ちゃん、貧血をしっかり治して下さいよ~。
治療中の身ですよ~。かけっこしないでよね~。
手前のトイプーちゃんはどこから来てるのかな?ショートステイ中?

ぶー母さんへ

ほんと、心臓に悪いですよね。
運動会は蘭の大好きな遊びで、ほぼ毎日やっているのでまさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。
完治しない癌なので、延命目的のため生活のクオリティー重視で投薬量が少ないのかな?
人間の癌治療のイメージとはあまりに違いすぎて、治療中とは思えないほど普通の生活です。

ショートステイ中のこのトイプーは、私のレッスン第1号なんです。
ごはんも生の手作りで涙やけもなく、マーキングすることもなく、自分からいきなりペットシーツで排泄できちゃう自慢のこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

